USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 初めての家づくり 土地探し編 ≫

初めての家づくり 土地探し編

こんにちは☆彡
はじめての家づくりは知らないことだらけ!何から始めたらいいのかわからないですよね。
今回はそんな方のために知っておいたほうがいい家づくりの豆知識をご紹介したいと思います♪
 
土地の探し方編

【インターネットで探す】

家づくりを考えている人が第一にやってみることはインターネットを使った検索ではないでしょうか。通勤途中や寝る前などのスキマ時間でもスマホで手軽に探せてしまうので、忙しい方にお勧めの検索方法です。エリアや広さ、予算などの条件を入力するだけで絞り込んだ情報が入手できます。
26062536_s

【歩いて探す】

住みたいエリアが決まっている場合は、歩きや自転車で探してみるのもアリです。インターネットに出ていない掘り出し物の土地が見つけられる場合もあるので、時間がある方には是非チャレンジしてほしい探し方です。
22357012_ss

【不動産会社と探す】

不動産会社と土地探すメリットとしては早く効率的に情報を得られる事です。地元密着型の不動産会社なら売り出し前でそこでしか持っていない情報が入ってくる可能性もあるので、「このエリアで土地が出たら連絡欲しい」と一声掛けておきましょう。

【建築会社と探す】

自社や外部の仲介会社のネットワークを使って探します。希望の家が建てられる土地かどうか、建築費と土地の値段の総予算を知ることができるので建築費とのバランスが取れた土地選びが可能となります。
 24869023_s
USホームでは、不動産・建築 両方を行っておりますので、土地探しや、プラン図のお打合せ、資金計画・住宅ローンのアドバイスまで一貫してご提案が可能です。
また、エリアに根付いたネットワークを生かし、多くの情報網を駆使して、土地の探し方や資金計画まで、お客様にアドバイス致します。家づくりをお考えの方は是非一度USホームまでご相談ください。

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
2023年03月17日 14:09

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休