USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 収納アイデア ≫

収納アイデア

 皆さまこんにちは。USホームMです。
 朝晩ずいぶん冷え込むようになってきましたね。体調崩されたりしていないでしょうか。
 USホームスタッフは相変わらず元気に業務に励んでおりますよ♪
 
 さて前回は家の収納についてご紹介させていただきました。
 今回は様々な収納のアイデアについてお話したいと思います。
 

 壁一面の見せる収納

 こちらの写真は階段横の壁面収納です。スペースが狭い、動線上の都合により欲しい場所に取れない、などの場合は階段下や階段横などのデッドスペースに収納を作ることで解決します。特に壁一面の見せる収納となれば飾る楽しさと、整った住まいを両立させることが可能です。
ただ物をしまうだけではゴチャついてしまうので、散らかって見えそうなものはファイルボックスなどを活用してスッキリと見せる工夫が必要。
また、子どもの絵やお気に入りの写真などを飾ってディスプレイを楽しむのもいいですね。
 壁面収納 (2)
 

シューズクロゼット

 靴を見やすいように開き戸にしたシューズクロゼット。扉の裏側にはスリッパを収納できるようにスリッパホルダーを設置して無駄のない収納を。
またあらかじめ傘のサイズに合わせた高さを確保しておくことで傘も収納でき、すっきりとした玄関になります。
 玄関収納 (1)

ゴミ箱収納

キッチンカウンターやパントリーの最下段にゴミ箱を収納する場所を確保しておくと、ゴミを捨てる動線が短く便利な上に、リビングからゴミ箱が見えないので来客時にも安心です。カウンターはゴミ箱の蓋を開閉できるだけの高さに設定しておきましょう。
キッチン収納3_s

 家の収納に関しては自分でプランを練ることも大事ですが、事前にプロに相談することで
今まで抱えていた収納のお悩みが解決することもあります。

 USホームでは間取りや収納に関するお悩みも受け付けておりますので是非お気軽にお越しください♪

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
2022年11月24日 10:11

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休