USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 新世界に行ってきました ≫

新世界に行ってきました

こんにちは。
USホームです。
 
この週末、急に寒くなりましたね。
土曜日は雨も降っていたので、なお更肌寒く感じました。
先週半ばまでは半そでで過ごしていましたが、今週からは薄手のコートが活躍しそうです。
 
先日天王寺動物園に行ってきました。
動物園の入り口はてんしばゲート側と新世界側に分かれていて、今回初めて新世界ゲートから入場することに。
 
コロナ前は日本人だけでなく外国人観光客も沢山居てにぎわっていた新世界も、人がまばらで、ここにもコロナの影響が出ているようです。
おっちゃんが楽しそうに昼からお酒を飲んでいる姿を見れたのは、ある意味変わらない光景でホッとしましたけどね。
 1700450_s
いざ、入ろうとすると何やらゲートの前に人だかりが。
なんか嫌な予感がするぅー…
予想は的中し、なんと休日は入場制限をしていて一時間待ちでした。
蜜を避けるためですもんね。
仕方がないので予約チケットだけ購入して再び新世界をウロウロ。
 
昔はゴテゴテした独特な雰囲気の街並みで怖い思いをしながら歩いた記憶がありますが、今ではほとんど見ることの無くなった昔ながらのレトロな喫茶店、ジャンジャン横丁の中にある立ち飲み屋さんなど、ガヤガヤして今の日本にはない活気ある街並みに、私も元気を貰いました。
 
1時間ほどかけて動物園を回った後は、横丁内の串カツ屋さんに行きました。
2914342_s
ソース二度付け禁止の掟をさっそく破ろうとする次女。
寸前で止めましたが危なかったです。
美味しい串カツ食べて、動物園回って、なかなかディープな大阪を満喫した週末となりました。
 
いよいよ秋が深まってきましたね。
紅葉観に行ったり、美味しいものを食べにあちこち行きたいです。

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
2020年10月22日 10:35

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休