USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 我が家最後の七五三 ≫

我が家最後の七五三

次女が今年7歳を迎えました。
ついこの間長女が7歳の七五三を迎えたばかりと思っていましたが、あっという間に次女の番がやってきました。
 
先日写真撮影用の衣装選びに行ったのですが、妹が着物を着るなら私だって着たい!!と長女も熱心に自分の着る袴を選んでおりました。女子心ですね~
 
女の子は着物の色も柄も沢山あって可愛いものばかり!!どれにしようか親も一緒に悩みます。
着物の質によって貸衣装のお値段も変わってくるのでそこも悩みの種になります笑
 
そして昨日は衣装を借りて住吉大社にお参りに行きました。
着物が着れる特別な日、ということで次女はこの日をとても楽しみにしており何日も前からカウントダウンをしていました。
支度中は嬉しさと緊張からかソワソワした表情でしたが、軽くファンデーションをはたいてもらい、頬紅と口紅を塗り、髪の毛を結いあげてとても素敵に変身しました。
プロの技術ってすごいなぁと感心。
 214975_s
慣れない草履を履いて、歩き辛そうにして一生懸命進んでいく後姿を見て、いつもは妹キャラで幼い次女ですが、大きくなったんだなぁとしみじみ。
子どもとして過ごせる時間は長いようであと少し。
ゆっくり大きくなってほしいなと思います。

帰りは住吉鳥居前にある縁起焼を買って食べました。
一見回転焼のような見た目の饅頭ですが
もっちもちの生地(餅粉でできているらしい)とカスタードクリームの
濃厚マリアージュがめちゃくちゃ美味しかったです。
これはまた買わなくては。
 
来週は長女もお待ちかね、写真館での撮影です。
どんなポーズで撮るか、姉妹で打合せしています。

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
2020年11月09日 13:58

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2021 (2)

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休