USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 万能オキシクリーンで家中スッキリ ≫

万能オキシクリーンで家中スッキリ

こんにちは、USホーム株式会社です。
大阪がいよいよ緊急事態宣言発表間近となりましたね。
大阪府域の学校では部活動原則活動中止だということで、大きな波紋を呼んでいます。
卒業を控えている学年の子どもたちは春に大きな大会を控えていることが多いようで、
最後の活躍の場が奪われてしまうような形となり、心が痛いニュースです。
 
まだまだステイホームが続きそうですが、家にいる今だからこそ、いつもはできない家中の整理整頓や掃除をしてみるのも気分転換になって気持ちがいいですよ。
私が今ハマっている掃除アイテムはオキシクリーンです。
酵素系の洗剤なので、小さいお子様がいるご家庭や肌が弱い方でも(傷などに入ると少し沁みますが)
安心して使える商品で水回りのヌルヌルもスッキリきれいにしてくれる優れものです。
shin2025450_s 
USホームは水曜日が定休日なので(平日にお休みがあるのは、主婦としてはとてもありがたい)我が家ではこの日に、週に一度の大掃除デーを設けています。
特に朝晩2回と家族が使う風呂場は常に湿気との戦いです。
水曜日は浴槽のエプロンを外し、浴槽の下と洗い場の床にオキシクリーンを撒き、水が貯められるように排水溝のフタを塞いでしまいます。
そこに熱めのお湯をジャーっと流すとモコモコと白い泡が沸き立って、汚れを落とし除菌もしてくれます。
床もブラシでゴシゴシと擦って拭きあげればとってもスッキリ。
 
同じようにキッチンのシンクも同じようにお掃除でき、そこに換気扇の羽や五徳なども漬けておくだけで汚れが落ちやすくなるので楽ちんです。
 
オキシクリーンに限らず酵素系洗剤で同じように掃除できるので、皆さまもステイホームの時間を利用して普段できないお掃除に挑戦してみてくださいね。

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
2021年04月15日 11:42

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (138)

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休