USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 次女 海遊館にハマるの巻 ≫

次女 海遊館にハマるの巻

3日は文化の日でしたね。
毎回休みの日になるとどこかに連れて行ってほしいという次女。
どこかって言われても、なかなか行ける場所も限られてきますよね。
 
動物が大好きな次女は「この間は動物園に行ったから、今回は水族館に行きたい!!」とのリクエストだったので海遊館に行くことになりました。
前回天王寺動物園の入場制限で痛い目にあっていたので、今回は事前に時間指定のチケットを購入しました。
 
入場ゲートをくぐると、日本カワウソがお出迎えしてくれます。
4085500_s
イタチとの違いがイマイチよくわかりませんが、とっても可愛くて癒されました。
どんどん進むと淡水魚コーナーや、深海魚、世界の様々な魚たちが展示されていました。
淡水魚ってアロワナとかめちゃくちゃ大きいです。
頭からしっぽまで太い胴体の魚がいたりと、なかなか迫力満点でした。
じっと見ていると、目が合っているような不思議な感覚に陥ります。
魚って何を考えているのでしょう。
 
一番人気のジンベイザメのいる水槽前で次女と一緒にジンベイザメが通り過ぎるのを待っていました。
1669795_s
私が小学生の頃はすごく大きなジンベイザメを間近で見ることができて、ものすごく感動したのを覚えています。世界で一番大きい魚と言われているジンベイザメが海遊館で展示されていると、当時ニュースでも話題になっていました。
でもこの間見たのは小ぶりなのと中くらいのサイズのが一匹ずつでした。
 
子どもの頃に見たサメはもっと大きかったけどなぁ。
あれは小学生の頃に見たからその大きさに衝撃を受けたのかなぁ…なんて
ぼんやり考えていました。
 
最後は海遊館グッズを買いたい!!と目をキラキラさせて何を買おうかとあれこれ物色している次女。鉛筆と消しゴム、それからイルカのイラスト入りのおもちゃのリング。
最後にイルカのぬいぐるみを買いました。
55304_s (1)
いつもお出かけにボロボロのウサギを連れて行っていますが、これからはイルカのぬいぐるみを連れていくみたいです。
 
名前何にしたん?
と聞くと。
 
いっちゃん。
と次女
 
なんでいっちゃんなん?
 
イルカやからイルカのいっちゃん。
 
その日からいっちゃんは次女の布団で一緒に寝ています。
 
次海遊館に行ったら学校で使う文房具を全部海遊館で揃えたい!!と言ってました。
めちゃめちゃハマってます。

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
 
2020年11月05日 15:45

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休