USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 自分でできる自律神経の整え方 ≫

自分でできる自律神経の整え方

 皆さんこんにちは。
 
 久々の更新となりました。
 本日から10月に入り朝晩すっかり涼しくなりましたね。
 
 そのせいなのか、うちの子供たちは次々に体調不良を口にするように。
 最初は長女が胃腸風邪を引き、その次の週には次女がのどの痛みを訴えていました。
 季節の変わり目は体調を崩しがちですね。
 3404362_s
 かく言う私もどことなく不調な日が続いています。
 
 そこで今日は自宅で簡単にできる体調管理、自律神経の整え方についてご紹介していきます。
 
 着脱しやすい服を着る
 着ていて窮屈だと感じる、または肌触りが不快な(チクチク、ゴワゴワする)服を着ていると、一日中いい気持ちがしません。綿やシルクなどの肌触りの良い素材を選ぶと良いでしょう。
 
 軽い運動をする
 一日中オフィスワークで座りっぱなし、休日もゴロゴロ過ごすだけでは体の血流が悪くなってしまいます。ウォーキングや体操など手軽にできる運動から始めてみましょう。
 血行が良くなるだけでなく、ストレス発散にもつながりおススメです。
 
ハーブティーを飲む
リラックス効果のあるハーブティーを飲むと、自律神経を安定させる効果があります。
 様々な種類があるので、自分の好みのものを選ぶと良いでしょう。また、夜寝る前に飲むと安眠効果が期待できます。その際はカフェインの少ないものを選ぶようにしましょう。
122866_s 
好きな音楽を聴く
 好きな音楽は気分を盛り上げたり、落ち着かせてくれます。好きな音楽を聴きながらゆっくり読書などすればリラックス効果が期待できます。
 
自律神経の不調は、多くの人が抱える悩みの一つですが、健康的な生活習慣を送り上手にコントロールすることで自律神経を整えることもできるのです。まずは自分の生活習慣を振り返り、乱れる原因を探ってみましょう。そして、生活リズムを整え、ストレスをコントロールするなど、自律神経の整え方を身に付け、健康的な生活を送りましょう。
 
 USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
 
2020年10月01日 15:01

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休