USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 次女 ピアノを習う ≫

次女 ピアノを習う

こんにちは。
USホーム松尾です。
 
我が家の次女の性格はとっても乙女です。
ぬいぐるみが大好きだし、かわいいものが大好き。
ベッドを買ったらお姫様みたいなロマンティックなベッドで寝たいそうです。
 
そんな次女が最近ピアノを習いたいと言ってきました。
今7歳の次女ですが、あまり自分から何かをしたいと主張することはありませんでしたが、ピアノを習って曲が弾けるようになりたいとのこと。
 
12月から習い始めて、まだ片手ずつの練習ですが、きっちり毎週宿題が出ます。
片手ずつ練習をしてレッスンに向かいます。
 
我が家の長女は生粋のゲームっ子で遊ぶ友達はほぼ男子。
女の子らしいものにあまり関心がなかったので、もちろんピアノなんてものは我が家にはありません。
それゆえ次女はピアノの練習をケンハモで一生懸命していました。
今はこれでもいいけどさすがに両手練習になったらこれはきついゾ。。。
そんなわけで、先日Amazonでカシオの電子ピアノを注文しました。
 
今の電子ピアノは本物のピアノのようにちゃんと音の強弱が付けられるようになっているのですね。
私の子供時代のお粗末な電子ピアノとはわけが違います。
 
ピアノが届いて大喜びの姉妹。
自動演奏機能も付いているので、なんちゃってピアニストごっこをしている2人。
 
ピアニストごっこもいいけどちゃんと練習しておくれー

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
 
2021年01月21日 15:39

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2021 (8)

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休