USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 家の整理整頓 ≫

家の整理整頓

皆さまこんにちは
いかがお過ごしでしょうか。
未だに毎日のようにコロナのニュースが報道されていますね。
春ごろまでには感染者数も少し落ち着くといいのですが。
 
去年に引き続きお出かけも控えられている方が多いので、家にいる時間が長くなりました。そんなステイホームの時間を利用して整理整頓される方がすごく増えているみたいです。おうち時間を少しでも快適な空間で過ごしたいですもんね。
かく言う私も、休日は家の断捨離をする時間がとても増えました。
 
自分のものだけなら容赦なくぽいぽい捨てられるのですが、娘たちに使っていないおもちゃを捨てていいか尋ねると「必要だから置いておいて!」と言われ、なかなか片付きません。
そんなときは三か月ほど取っておいて、使っている様子がなければ処分するようにしています。(後からばれたときはめっちゃ怒られます笑)
 あとはそこそこ良い子供靴を買ったものの、すぐにサイズアウトしてしまうとなかなか捨てられません。
 もう履けないから早く処分すればいいのにもったいなくてできない、かといってメルカリに売ることも面倒くさいという。
 
 こんな経験をいくつもした結果、買うときはかなり慎重になりました。
 長く使えるもので本当に必要か、子どものものはすぐに着れなくなったりするのでお手頃価格のもので済ます、など。
あと雑誌を読むのがすごく好きなのですが、これも買うのをやめて図書館で借りていて、気に入った本は何回も借りたりして「あれ、これ前も借りたような…」なんてこともよくあります笑
 
家の中に不必要なものがなくなり、必要なものだけに囲まれているとすっきりとしてとても快適です。
全部一気にやろうとするととても疲れますので、まずは5分間集中して一か所整理する場所を見つけてみてはいかがでしょう。
少しづつでも毎日継続することが、家をきれいな状態でキープできる秘訣ですよ。



USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
 
2021年01月29日 15:40

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2021 (8)

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休