USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ クローゼットのカビ対策 ≫

クローゼットのカビ対策

皆さんこんにちは。
 
本日も朝から晴れて、とっても暑いです。
ジリジリとした太陽の熱で照りつけられたコンクリートから吹く熱風で頭がボーっとしてしまいます。
暑さだけでなく、ジトっと肌にまとわりつく湿気もあるので、家から一歩も出たくありません(涙)
湿気といえば、出てくるのがカビ!
1286290_s
お部屋の見た目が悪くなるだけでなく、人の体の中に入ると皮膚炎や肺炎など様々な病気引き起こします。
そこで今回は今からできるカビ対策のリフォームをご紹介していきます。
 
カビといえばお風呂や洗面所などの水回りを考えられる方も多いと思いますが意外と盲点なのがクローゼット。
クローゼットは、扉を締め切っていることが多いので空気の流れが悪くなります。
特に外壁に面した壁にあるクローゼットは、結露によるカビ被害にあいやすいので注意が必要です。
除湿剤を置くだけでは追いつかず、カビの温床になってしまうことも。
3582472_s
外壁に面した場所に収納を作る場合は、しっかり断熱リフォームをして、結露とカビの対策をしておきましょう。
 
家のカビには様々な要因があり、除湿剤やカビ取り剤を使うだけでは追い付かないこともあります。知らないうちに大繁殖したカビに囲まれて暮らしていた!なんてことにならないよう、我が家を再度点検してみましょう。
 
USホームではお電話一つでお見積りに伺います。
是非お気軽にお電話ください。
 
 USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
 
 
2020年08月11日 14:35

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら