USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 新年あけましておめでとうございます ≫

新年あけましておめでとうございます

皆さま新年あけましておめでとうございます。

今年もUSホーム株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の冬休みは9連休という方も多かったのではないでしょうか。

かく言う私も長いお休みを頂いて心身ともにリフレッシュすることができました。

1週間ほど主人の実家に滞在していてのんびり。

何より一番のお楽しみは主人の実家のお正月料理!!

鯛の塩焼き、ぶりのお刺身、カズノコ、筑前煮、エビの有頭焼き、ローストビーフ、おせち、中華のオードブルその他もろもろ…

実家のお正月料理はわりと質素なので(笑)

結婚当初は軽くカルチャーショックでした。

eaf0a9ab95c4f73f1d830a2ddd338ab4_s 

娘二人はいとこと合流してニンテンドースイッチのゲームをしたり、ゲームをしたり、ゲームをしたりして過ごしていました。

そんな孫たちを見かねてか、主人のお父さんが人生ゲームを買ってきてくれました。

懐かしい~

お正月といえばコレですよね!!

お札とか駒とか30年前と変わらずそのまんま!!
06e3efba4fa3b31cc49de6f1f622f9e6_s

変わったのはゲームのマスの内容ぐらいではないでしょうか。

「ブログが大人気で2000ドル手に入れる」「カフェ店長になる」なんて昔はなかったですもんね~。

兄さん姉さん組は9歳になるのでなんとなくルールを理解している模様。

オチビさん2人は少しでも手持ちのお金が減ると「負ける~!」「面白くない!!」といって早々にリタイヤ。

もう少ししたら皆でできる日が来るのかしらん。

 

大阪に帰ってきてからは、祖母の入居している老人ホームに新年のあいさつをしに行きました。認知症が進んできて数年前からホームにお世話になっている祖母。

長女が生まれたときには、自転車に乗ってお風呂に入れに来てくれたり、85歳になってもジムに通って体を鍛えたりと元気いっぱいパワフル婆ちゃんでした。

時々誰が誰だか分からなくなったりするみたいですが、ニコニコ楽しそうに他の入居者の方とおしゃべりをしている姿を見れて良かったです。

 d18b064b80733175957051834eaabb25_s

そして冬休み最終日は子供たちが実家に泊まりに行くというので部屋の断捨離をしました。

わりとこまめに不要なものは処分していたつもりですが、いざ始めると出るわ出るわ・・

ゴミ袋5つ分を捨てることができました。

ゴチャゴチャしていたクローゼットや押し入れがスッキリ。

この状態を保つことが難しいので、ちょくちょく断捨離するぞー!

なんせ部屋が狭いので(汗)

今度の休みにはキッチン周りと長年着ていない服を処分しようと思います。

いつも思い切って捨てるので後で捨てなきゃよかった~!と後悔しないように慎重に選別せねば笑

 0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s

それでは、今年もちょくちょくブログを更新していきたいと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市
2020年01月07日 11:36

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル4F

0120-633-357

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら