USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ やっぱ好きやねん 大阪 ≫

やっぱ好きやねん 大阪

みなさんおはようございます
 

少しづつ登校姿も目にするようになってきましたね🏫
 

前までは普通過ぎて目にも入らなかったですが、学校行くようになったんだ。。

微笑ましく見てしまいます👀
 

今日は愛してやまない大阪弁ネタで行こうかなと思います(#^^#)
 

いつも旅行に行くとき、あれも食べようこれも食べよう!と楽しみにして行くのですが、何を食べても近所のあの店のほうが安くておいしいな。。とか

この値段ならいつも行くあの店のあれが食べれたのに。。と近所シリーズを超える名店がほとんどないです。( ;∀;)

やはり大阪は安くておいしいものが多い宝庫だな。。とつくづく実感します。
3141175_s

あと

大阪弁が自分の中では標準語すぎて他の県の方としゃべると通じないことが、納得できません”(-“”-)”
 

いきしな。かえりしな。こそばい。野菜のたいたん。べべたやん。めばちこ。

いらんからほかして。どんつきを右!足ぐねった。そこにそれなおしといて。

それさらやからそっち使って。えずく。つきだし。カッターシャツ
 

全部理解できた方はばりばりの関西人です ( ´艸`)
 

上記の言葉は関西以外は通じないようです( ;∀;)通じなくても大阪弁でいきます(決意)

 

はやくコロナが収束して、活気ある大阪に戻って、大阪のおばちゃんの井戸端会議が聞こえてくるいつもの街が恋しいです

 

 USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市

2020年05月19日 09:18

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら