USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 見せる玄関収納でおしゃれで快適に ≫

見せる玄関収納でおしゃれで快適に

前回は土間リフォームのメリットや素材の特徴についてご紹介しました。

収納力が格段に上あがり、多目的に利用することができる土間の魅力についてご理解頂けたのではないでしょうか。

今回お話するのは土間と同じく収納力がありながら、扉などで隠すのではなくあえて見せる玄関収納について。
収納といえば、納戸や引き出しの中などにしまいこむことばかり考えがちです。しかし最近は、空間を生かしながらの見せる収納が増えてきています。見た目、風通し、使い勝手が良く、空間に奥行きすら与える収納は、クールなアクセントにもなりうるもの。そんな参考にするべき収納を、ご紹介していきます。

 

 ショップのような玄関まわりの棚

玄関周辺に欲しいのは、何といっても靴の収納スペース。扉付きの収納で隠してしまいたくなりますが、あえて大きなオープン棚を設置してみましょう。
まるでアパレルの店舗のような雰囲気になり、靴や靴箱を並べて収納するだけでサマになります。

玄関収納3

とにかく出し入れがしやすい!

なんといっても、オープン収納の一番のメリットはこれにつきると思います。サッと取り出して、サッと戻せる。
特にお子さんがいる家庭では、もとに戻しやすいのは嬉しいポイントになりそうです。
扉がないので省スペースにもなり、玄関に十分な広さが確保できない家にもおススメ。
玄関収納2

また、下駄箱やクローズタイプの収納だと気になる靴の匂いや湿気も、オープンならこもる心配もなく快適な状態をキープすることができます。

 

隠すことばかりを考えていた玄関収納。

リフォームを機に見せる収納にして、おしゃれで快適に暮らしてみてはいかがでしょうか。
USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市

2019年08月02日 13:55

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休