USホーム株式会社|新築・リフォーム・解体工事・外構エクステリア工事|大阪堺市

新築・リフォームから古家の解体・土地探し・資金計画(住宅ローン)もお任せください!

ホームスタッフブログ ≫ 引き戸でおしゃれにリフォーム ≫

引き戸でおしゃれにリフォーム

前回は開き戸タイプのドアのリフォームについてお話させていただきました。

ドアの種類はもう一つ、引き戸タイプがあります。

 

引き戸のドアについて「田舎のおばあちゃん家みたい」「洋風の家になじむのかしら」なんて思っていませんか???

引き戸で日本の伝統的な家屋の風合いを残しながらモダンデザインと融合させる家づくりは、今とってもナウいのです!(と、個人的には思っています)

最近では「スライディングドア」なんて呼び方もされていて、ちょっとおしゃれな感じがしますよね。

今回は引き戸のドアについてその種類と魅力をご紹介させていただきたいと思います♪

 

引き違い戸

よく見られるスタンダードな引き戸です。
2枚の引き戸を左右にスライドさせて開閉します。
開いた戸をもう1枚の戸に寄せるかたちなので、実質的な開閉スペースは扉1枚分になります。和風だけではなく、洋風の家の玄関にも対応できます。
また網戸がつけやすいのも特徴です。

 引き違い戸

片引き戸

片引き戸は、開き戸から引き戸へのリフォームがしやすいのが特徴です。
ガラス製の袖を組み合わせたタイプも好評です。
また、扉を1枚しか使用しないので、2枚使用する引き違い戸や両引き込み戸よりは、費用が安くすみます。
片引き戸

開き戸を開け放しておくにはドアストッパーが必要で、少し見栄えが悪いですが、引き戸であれば開けておいても自然です。部屋の空気を入れ替えるのも簡単にでき、開放感があります。また、開閉が楽なのも引き戸のメリットです。

USホーム株式会社(新築・リフォーム・外構工事)大阪堺市

2019年07月29日 11:01

USホーム株式会社

〒590-0048
大阪府堺市堺区一条通19-14
ウエノ第二ビル1F

0120-633-357

072-260-4583

受付時間 9:00~19:00
水曜定休

ブログカテゴリ

モバイルサイト

USホーム株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら

お気軽にご相談ください
0120-633-357

受付時間 9:00~19:00 水曜定休